はじめにお断りしておきますが・・

わたしたちは、マーケティングのプロではありません。
ひたすら生産性を追求してモノ作りに取り組み、売上を伸ばすことを目的とした活動には難しい学問と資金が必要になるでしょう。
しかし、個人業主や小規模企業がそれを必要とすることは稀なのではないでしょうか。
わたしたちは、身近に使用するであろう販促ツールをもって、そこにアイデアを加え、日々接しているターゲットに目を向けてもらえればそれでいいといった、いたってシンプルな考え方での販促ツールの相談と提案をさせて頂いております。

たとえば・・

自身が経営する店舗のショップカードを作ろうと考えたとします。どうされますか。
キレイなカードをデザイン制作してくれる専門業者もいるでしょう、Webサイトで自分好みに簡単にレイアウトすれば印刷してくれる業者もいるでしょう、総てを自分でこなしてしまえるからという人もいるでしょう。
しかし、そこに欠けているものがあるかもしれません。
ショップカードを手にしたお客様たちが、それを次に目にする場面、が考えられていないかも知れないのです。
「これ、どこのお店のカードだったかな・・?」
この時、たとえ時代にあった素晴らしくキレイにデザインされたカードであっても、店舗のイメージとかけ離れていては、リピーターを生み出すツールにはならないのではと、わたしたちは考えています。

だれが、いつ、どこで、なぜ、どのように使うのか・・

それらが十二分に考えられたツールでなければならないはずですが、流行や最新で高度な技術だけにとらわれた無用の長物になってしまいがちなのが販促ツールかもしれません。
また、たとえばになりますが、昨今は、SNSによる宣伝広告をよく見かけます。本当に必要でしょうか?
確かに若い世代をターゲットとした事業展開されているなら必要でしょう、しかし、高齢者がターゲットとなる事業展開では効果は見込めないかもしれません。

長田コーポレーションでは

相談を受けた方々の先にいるお客様の目線を徹底的に重視し、適切な販促ツールの提案をさせて頂きます。

共に、お客様に商品提供することで、心豊かな生活の一助となられている同業者の方々のお手伝いをすることは、「団らん」を広めていきたいという思いの実現に他ならないからです。